中国遊覧 ビデオCD無料作成 

 中国で撮影した映像をVCDに 


 中国の家庭では映像再生メディアの主流はビデオCDです。日本のようなビデオテープレコーダーは ほとんど普及していませんし、今は電器店でもあまり売られていません。
当方が中国で撮影したビデオテープをPALに変換してお世話になった方にお渡ししても ビデオテープレコーダーを持っていない為に視聴出来ないというケースが多くなりました。しかしそういった家庭でもビデオCDのプレーヤーは持っているというケースが大部分です。
こんな場合、中国人の結婚式に呼ばれて、日本で普通に使われているNTSCのビデオカメラで撮影しても喜んで貰えないという事になります。
当方では やっと日本のNTSCフォーマットから、中国向けのPALのビデオCDを制作する事が出来るようになりましたのでビデオCDを制作する事にしました。
中国で撮影したテープなどをこちらにお送りいただければビデオCDにしてお送りいたします。このビデオCDはビデオCDのプレーヤーかパソコン(WINDOWS95,98のなるべくスピードの速いもの)があれば視聴可能です。またDVDのプレーヤーでもSONYの一部の製品では視聴出来るようです。



◎送っていただく事が可能なテープ媒体はVHS,S-VHS,8mm(Hi8),DV,DVCAM,BETACAM,BEATCAM-SPです
◎こちらに送っていただく上記映像媒体は NTSCフォーマット でお願いします。但しVHSのPALテープも可能です。
     (NTSCは普通の日本の方式です)

◎送っていただくものは著作権上問題の起きないもの。
◎非営利である事。非営利の物は実費のみ、営利目的の場合は有料です
◎詳細はメイルでお願いします。




戻る